ぼちボチ happy☆days!

~ ぶち すろー たいむ ~

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お引越し

2010.06.22 (Tue)



お引越しをいたしました・・・

これからもよろしく・・・

遊びにきてね・・・

http://ameblo.jp/non2-happytimes/

感謝会

2010.03.05 (Fri)

P1030325.jpg
今日は最後の保護者会と感謝会がありました。
感謝会は子ども達が1年生から6年生までの出来事を舞台で発表したり、
今までの写真をスライドで見せてくれたり、昨日の送る会で合唱・演奏したものを
保護者に披露してくれました。

保護者会では、保護者一人ひとり、1年の感想を言う場面では、笑いあり、涙ありの
時間でした。

6年生を送る会

2010.03.04 (Thu)

今日は6年生を送る会がありました。
広報で取材をさせてもらいました。表紙の写真に入れようと思って・・・

1年生から合唱・演奏がはじまり、クイズがあったりしてすごくよかったです。
感動する場面があったり、取材をしていて涙が出てきたり・・・
最後は6年生が合唱・演奏して終わったのですが、保護者の人たちに公開してないのが、
すごく残念でした。それだけすごい会だったから・・・
それとうちの子が6年生だから思い入れもあったのかな?

P1030254.jpg



体育館の近くに春がいっぱい・・・

P1030247.jpg

P1030244.jpg

ひなまつり

2010.03.03 (Wed)

illust2681_thumb[1]

女の子はワタシ一人・・・
甘酒でも飲んで寝ようかな・・・・

いつ見ても・・・

2010.03.01 (Mon)

やっぱりいつ見ても泣けます・・・

TS3H0286.jpg
冬のソナタ       大好きなヨン様・・・

今日の映画

2010.02.28 (Sun)

今日の映画は「ケロロ軍曹」

TS3H0285.jpg

今日の映画

2010.02.27 (Sat)

今日の映画は「コララインとボタンの魔女」

TS3H0284.jpg

ちょっとすごいかも・・・

2010.02.25 (Thu)

今回の広報誌・・・  ちょっとすごいかも・・・
子ども達の感性があふれてて思い出に残る広報誌になるかも・・・

今日もおめでとう・・・

2010.02.23 (Tue)

佳純ちゃんお誕生日おめでとう・・・

kasumichan.jpg

おめでとう・・・

2010.02.22 (Mon)

佳純ちゃんがプロツアー カタールオープンのアンダー21部門で優勝・・・

おめでとう・・・

梅まつり

2010.02.22 (Mon)

京王百草園に梅を見に主人と行ってきました。

TS3H0280.jpg
 
TS3H0258.jpg

TS3H0253.jpg

TS3H0262.jpg

TS3H0263.jpg

TS3H0271.jpg

TS3H0281.jpg すごい急坂で心臓がバクバク 帰りは楽だったよ・・・

中学準備2

2010.02.20 (Sat)

今日は上履きと体育館シューズ・・・
サイズがやや大きめだったけど、お店の方が「皆さん、大きめ買っていきますよ・・」
というので購入しました。体育館シューズは紐で調節できるのでなんとかなるかなと
思っているのですが、問題は上履き・・・  何か詰めて履かせるかな・・・

積もってます

2010.02.18 (Thu)

P1030237.jpg

うっすら積もってます・・・・

記事

2010.02.12 (Fri)

昨日のことが新聞に載ってました・・・

TS3H0283.jpg

ジャパントップ12

2010.02.11 (Thu)

今日、全日本選手権で上位に入った人たちが集結した大会がありました。
ジャパントップ12・・・・
また朝早く並びました。

P1030157.jpg

P1030160.jpg 会場は代々木競技場 第二体育館

P1030165.jpg

P1030174.jpg 愛ちゃんと佳純ちゃんがいました

P1030189.jpg
Aグループ 第一試合 森薗美咲ちゃんと対戦  3-1で勝利

P1030195.jpg
第二試合 王 輝 さんと対戦  3-1で勝利

P1030198.jpg
準決勝 藤井寛子さんと対戦  4-1で勝利

P1030204.jpg
決勝 福原 愛ちゃんと対戦  4-1で勝利
優勝です。    おめでとう・・・

P1030221.jpg 表彰式

P1030229.jpg
パンフについてきた抽選券でバッグが当たりました。
  

表彰式終了後、佳純ちゃんママの計らいで佳純ちゃんに会えることに・・・
プレゼントと子どもからの逆チョコを贈りました。


TS3H0250.jpg
ニッタクで当たったTシャツにサインをしてもらいました。

TS3H0247.jpg

ホントにすごいね・・・
子どもと夜の街を興奮しながら帰りました。

パワーストーン

2010.02.09 (Tue)

新宿でパワーストーンを購入・・・
なぜかというと、佳純ちゃんの誕生日プレゼントにしたかったので・・・
ラッキーカラーや効能など考えて、ストラップにして・・・

ついでに私も自分にパワーをと思って購入・・・

P1030230.jpg 

P1030231.jpg

学校公開日

2010.02.06 (Sat)

今年度最後の公開日でした。
子どもたちと体育の時間に体育館で一緒にドッチボールをしました。
もう足が動きません・・・  子ども達は本気でボールを・・・
お父様方は結構はしゃいでました・・・

節分

2010.02.03 (Wed)

illust2677_thumb.gif

鬼は外・・・福は内・・・  うちではマメを投げるふりして鬼退治・・・


夕方、節分祭へ近くの神社へ
昼間と夕方遅くに有名人が豆まきを・・・・

P1030145.jpg 両脇は露店でいっぱい・・・ 

P1030147.jpg 能もやってました

P1030148.jpg
福豆がたくさん境内に落ちてました。拾ってる人もたくさんいました。

残雪

2010.02.03 (Wed)

学校の校庭に雪が残ってました。

P1030143.jpg

やっと

2010.02.01 (Mon)

やっと都内にも雪・・・ 積もるかしら・・・

今日の映画

2010.01.26 (Tue)

今日の映画は「遊戯王」

中学準備

2010.01.24 (Sun)

制服と体操着を買いにいきました。
刺繍で名前を入れるため早期購入しなければならなかったので・・・

今日の映画

2010.01.23 (Sat)

今日の映画は「オーシャンズ」

TS3H0244.jpg

全日本選手権3

2010.01.17 (Sun)

今日は子どもと一緒に出かけました。
朝早くから並んで会場入り。
入り口付近に佳純ちゃん発見・・・ 思わず声をかけてエールを送りました。
その時となりに妹の梨良ちゃんがいるではないですか・・・
すごくびっくりしました。なんか大きくなっちゃって・・・
うちの子と山口の小学校でずっと同じクラスだったので約2年ぶりの再会だったでしょうか・・・
はずかしそうに 「よ~っ!」 とあいさつ・・・  なんか同い年に見えません・・・
梨良ちゃんも中学は東京に出てくるそうです。梨良ちゃんも佳純ちゃんに続けだね・・・


P1030074.jpg

P1030111.jpg

P1030123.jpg
女子ダブルス 準々決勝 藤井・若宮ペアと対戦  1-3で負けてしまいました。
お疲れ様・・・

TS3H0246.jpg

今日中に大阪に帰ると言うので今回はゆっくりお話も出来ませんでした。
残念・・・

全日本選手権2

2010.01.16 (Sat)

佳純ちゃんが今日の試合で、

女子シングルが準々決勝で敗退、女子ダブルスは順調に勝ち進んだので、
明日、試合が見れることに・・・

明日は子どもと応援に行きます・・・

中学校説明会

2010.01.16 (Sat)

今日、中学校説明会がありました。
中学校は小学校と1kmぐらい離れてる所にあります。
市内で一番新しい中学校だそうです。
もしかすると来年度はもう1クラス増えるかもと言っています。
結構マンモス校なんですよ・・・

説明会の内容は、学校の内容(小学校との違いなど・・・)や、
警察のお話や、準備するものなど約2時間ぐらいだったでしょうか・・・



帰りは校舎の前で、もう中学生になるんだなぁと思いながら家路に戻りました・・・

全日本選手権1

2010.01.15 (Fri)

今週から始まった卓球の全日本選手権・・・
今日は空いてる時間にちょっと石川佳純ちゃんの応援に行ってきました。
今日は7試合あるうち4試合見れました。
今日は佳純ちゃんには会えなかったのですが、
佳純ちゃんママには少しだけ会うことができたのでよかったです。

P1030073.jpg  国立体育館で試合

P1030075.jpg

P1030078.jpg 愛ちゃんが試合してます 

P1030086.jpg
女子シングル 5回戦 阿部奈々さんと対戦 4-2で勝利

P1030096.jpg
女子ダブルス 愛ちゃんとペアを組んでます
4回戦 森永・三浦ペアと対戦  3-1で勝利

P1030100.jpg
女子ジュニア 決勝 森薗美咲さんと対戦 3-0で優勝しました
おめでと・・・・

P1030105.jpg
男女ダブルス 松平健太くんとペアを組んでます
準決勝  内山・末益ペアと対戦  3-0で勝利


私が会場を後にしてからの試合は、

女子シングル 順調に勝ち進みました
男女ダブルス 優勝しました  おめでとう・・・・

女子ジュニアと男女ダブルスで二冠達成・・・・
すごいですよ・・・
どんどん強くなっていくね・・・
ジュニアなんて4連覇だもん  ホントにすごい・・・

今回は・・・

2010.01.14 (Thu)

学校の広報も1年の締めくくりを作るため、始動しました。
今回はやっぱり6年生がメイン・・・
先生方や子ども達にメッセージや寄せ書きを頼みました。
どういう感じに仕上がりますか・・・・  今からワクワク・・・

始業式

2010.01.08 (Fri)

さぁ、小学校生活最後の学期が始まりました。
1日1日を楽しんで友達と遊んで欲しいな・・・

初詣2

2010.01.07 (Thu)

またまた初詣?に近くの神社に行ってきました。
うちにあたり矢とお札があったのでそれも奉納して・・・

P1030068.jpg

P1030070.jpg

 | HOME |  »

ラブリー時計

プロフィール

のんちゃん

Author:のんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
